保険金の請求方法や、保険の更新年齢などにも注意し、自分のペットに合った保険に加入しましょう

ペット保険を比較して契約する

ペット保険を選ぶ際、保険会社によって保険に入ることのできる動物の種類や、加入することのできる年齢も異なるため、自分の飼っているペットは保険に入ることができるのかきちんと調べなければなりません。

郵送で契約を行う場合と、インターネットで契約を行う場合とでは対象となる動物の種類や年齢が違っていることもありますので確認しておきましょう。
そして、いくつものペット保険の情報を収集し比較検討することで、より自分と飼っているペットに合ったものを選ぶことができます。

インターネットでは、一括で比較されているサイトなどもありますので、情報を集める際にはそちらのサイトを利用することもお勧めの方法です。
実際に資料を読んで、確かめてから郵送で契約を行いたいときには、電話やインターネットで資料の請求をすることができます。

資料は無料で請求できますし、気になっている保険会社のものを一度にいくつも請求できるので、届いた資料をもとに気軽に比較を行えます。もしその中に契約をしたいプランがあれば、保険申込書と告知書に記入をし、必要書類をそろえて郵送することで保険の申し込みをすることができます。

そして、その内容によって加入の審査が行われます。加入が決定すれば保険料を支払うことで契約が完了し、保険証券が送られてきますので大切に保管しておきましょう。キレイモキャンペーン